

2013年度初リセ、フェスタレポ

あけましておめでとうございますわ皆様。

ということで年頭の東京フェスタ早速出てきたので、レポ。



使用デッキ:花日エポナ(ぉ



あー、いろいろ準備不足で他にデッキ無くっての(

別に用意してたデッキ無くも無かったのだけど、直前に聞きつけたアルコットが無理ぽだったので、やっぱエポナに戻った。

今回明らかに準備不足状態だったのだが、やれるだけやろうといったとこで。



1回戦:宙花主従 ○

こちら初手手札あーちゃんエポナ知由お風呂モデルモデル不可抗力みたいな感じで1ドローしたけど何も引けず、仕方なくエポナ切ってあーちゃんエンドというしょっぱなから弱いスタート。
ステップで錬落ちて主従判明。
返し相手森羅カトレア神奈とされて、エポナ出せなかったのがつらぽよ。
まあでも2ターン目に手札それなりに回せて再度エポナキャッチできたのと、相手最後まで錬キャッチできなかったので、ショットされるも耐えて勝ち。

2回戦:あゆ雪単 しぐーさん ○

相手があゆ雪単使いと知ってるので、初手に不可抗力ある事が既に爆アド!!!
相手エセル6枚交換からのちひろかれんエンドであゆ出現。
で、当然そのあゆにこちら不可抗力撃ちつつ、アグレエポナ展開。
そのまま押し切り勝ち。

3回戦:宙単 ×

相手先行椿ぷーちんエンド。
おい、ジャンケン勝たせろよ!(
こちらエポナ登場対応、プーチンで神奈あの世。
ミネット出して日コス回収してリア知由は、椿能力。
で、ここでかなか出されたら嫌だな、って思ってたらマジでかなか出てきやがったコノヤロウ(((
知由吹き飛ばされて立て直し不可能になって負け。

4回戦:宙日 メイストームさん ×

こちらアグレとお風呂序盤にかすめず、エポナキャッチできないで相手のカトレアや青子に悔しい思いしてたところに、さらに女子力とかいうカード出されてやばいことに。
うちのデッキエポナいないと女子力死ぬのよさw
それでも先行分で相手のデッキ追いつめるも、途中でめくれたカウンセリングってカードの事が頭から離れなくて懸命ってカードの事完全に失念してて、懸命後受けきれない形になって負け。
もし懸命の事意識できればもうちょいマシな展開か、ワンチャンある形に持って行けた可能性もあったので、プレミと言えるが、それでも相手が懸命打つタイミング間違えなきゃ、どのみちきつかった気がする。

5回戦:日花ダグレ youさん ○

後攻だったけど、普通にアグレドロソ遭遇とか絡めて綺麗にぶんまわったので勝ちましたわねー。

6回戦:あゆ雪単 ちゃちゃさん ○

相手先行あゆエンドで唸ってる。
たぶん他の手札弱いんだろう。
こちらも返し観鈴ユメドリとかで弱いのだけど。
で、返しに不機嫌モードとみさ素出しとディスカード!
こちら仲内登場は対応であゆ能力言ってきたので対応ユメドリジャンプ。
エポナとアグレをぐるりと展開。
で、ここで手札に遭遇やってくるのだが、よく見たら相手のあゆとみさが同列にいる。
こ、これは!
つ 「みさステップ対応遭遇」
これにより相手のあゆ完圧が2ターン死亡することが確定。
ユメドリが打点通り続ける事に。
で、そのまま勝ち。
これはなかなか楽しい展開だったw



ということで初リセは4-2でございました。

うーん、残念。

まあ3回戦はしょうがないですかねー。

ぷーちん先行だとすげー強いわほんと先行だと(

宙とか花日の比じゃないくらい先行ゲーだよほんと(

エポナ自体はアルコットが強い関係もあってまだまだ舞えるとは思いますが、そろそろまた新しいデッキを試していきたいとこではあるですよー。



にしてもアルコットほんと強かったわー。

強いのはいいんだけど、これで通販無いのは確かに入手できなかった人悲しみやなー。

と思いましたまる。

ではではー。
プロフィール

tomato

Author:tomato
一応VA4.0出た後ぐらいからLyceeやってます。
最近それなりには勝てるようになったかもしれないけど、まだまだです。
基本的に花単や花絡みのゆるーいビートばっか使ってます。
ショットとかは苦手なのよ。
後、キャラたくさんデッキに入れるの大好きで、イベントにはあんま頼りたくない感じ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
