

日雪テッカニン

どうも、こちらではまたまたお久しぶりですtomatoです(

そろそろリーフ5が出ますので、ここ最近ある程度使ってたデッキをちょっと紹介します。






■日雪テッカニン



・雪EX2

陸奥はるな4
元チーフ4
水族館4

・日EX1

宮里2
大友焔2

・日EX4

みすず4
三峰4
袁術4
井上4
夏川4
シャムトラミケ4
焼却4
あーちゃん2
リア2
三田村2
フェイリス2
都古2
神城妹2

・無EX2

慎二4



こんな感じのデッキです。

見ての通りの超高速特化バーンビートですね。

だからテッカニン。

打点速度だけならアルコットとも張り合える。



日花とかで適当に殴っててもアルコットとかに勝てないですし、そも、花は攻めの打点還元効率悪過ぎ、といったところで、どうせなら陸奥でも入れて打点特化した方がいままだやれるっしょ、という思考で雪をチョイス。

まあこれと似たような日雪は去年の夏頃も組んでました。

水族館はなかなか雪をタッチするには便利でしたね。

元チ的に雪コスト多い方が強いんだけど、積み過ぎても弱いので。



まあ残念ながら、これでも後攻を安定して捲る力はちょっと無かった感じでした、回したところ。

まあ防御力は紙だからね。

どれだけこのデッキに懸命欲しいかと思ったか。

ただでさえパワー高くて安定択な宙が懸命という強力なメタカードまで有してるんだから、ぶーぶーまん。

アルコット相手の懸命ガチで強いからの。






ていうことで、感謝祭では雪の部分を宙にした日宙なんかを使った。

みなとに強い焼却+アルコに強い懸命をがっしり積めるからどうしてもこのカラー安定といいたくなる。

仕方無い処置だったけど、やっぱり今の宙は無駄にパワフル過ぎて魅力を感じないので、またちょっと別の路線考えてます。

とりあえず、リーフ5の瑠璃がウィニー心をくすぐる優良キャラなので、使っていきたい感じですわね。



次回は、リーフ5製品的な何かの記事か、名古屋フェスタ行くかもなので、行けばその記事、といったとこでしょうか。

ではではー。
プロフィール

tomato

Author:tomato
一応VA4.0出た後ぐらいからLyceeやってます。
最近それなりには勝てるようになったかもしれないけど、まだまだです。
基本的に花単や花絡みのゆるーいビートばっか使ってます。
ショットとかは苦手なのよ。
後、キャラたくさんデッキに入れるの大好きで、イベントにはあんま頼りたくない感じ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
