スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の総括

どうもとまとです。

滑り込み年内更新(

なお、GPサード及びファイナルのレポは成績へっぽこだったんので省略(



1月:

東京フェスタ、花日エポナで4-2。

2月:

東京フェスタ、日宙バーンで4-2。
ただ、最終戦の敗因的に事実上5-1。

3月:

GP1st、花日エポナで6-0で優勝。
いろいろ運が良かったのはある(

4月~5月:

アルコみなとつえー困るとか言って適当に遊んでた時期。

6月:

名古屋フェスタ、花単グッディで3-3。
もうちょっと頑張れたはずだけど、ジュリアン使わない事に拘るぐらいの余裕がまだあった模様(

7月:

GP2nd、えんぴつさんが組み始めたエレミア日単が強く、リーフ要塞に挑むも3-3で散る。
チーム戦では個人チームともに5-0でリベンジ達成!
年内2回優勝とか割とよくやったよ我(

8~9月:

リアルが忙しくてリアルに全然リセしてなかった。

10月:

GPサードで使用した日単タッチパフェはもう10月半ばにはできてた。
それぐらい8月はよくパフェで溶けてくれたよ。

11月:

GPサード、日単タッチパフェで挑むも3-3。
ガストに3回当たって1-2だからね、なかなかきつい世の中。

12月:

日単系の動きも総合的に見てガストリーフにそんなに優位持てない事は重々把握しており、いちかばちかの変化球頼みでファイナルは月日を使用。
結果は1-3で惨敗。
一回もガストリーフ踏まなかった辺り、結果論から言えば日単系使用してた方が勝率良かった可能性は高いけど、どの道きつい戦いだったとは思うので、まあしゃーないかな、と。



簡単だけど、こんな感じ。

全体的に見て、上半期のが成績良くて下半期はへぼい。

理由は簡単、徹底した通常構築への拘りが下半期のがよりきついものだったから。

だってだってー、8月単もリーフ単も強すぎるんだもんー。

まあでも、そんな分の悪いゲーム、僕は嫌いじゃない、というか結構好きなので、これからもこの調子でやっていきますわー(



でも、とりあえず、今はハイパー自由人で楽して勝とうとか考えてますがねー(((

通常構築マンとしては割と救世主の部類に入る。

ただ言うほど楽でも無いと思うのあれも(



といった感じでかなりざっくりですが、今回はこの辺で。

来年もまだリセエンジョイ&頑張るマンしたいので、宜しくですわー。
スポンサーサイト
プロフィール

tomato

Author:tomato
一応VA4.0出た後ぐらいからLyceeやってます。
最近それなりには勝てるようになったかもしれないけど、まだまだです。
基本的に花単や花絡みのゆるーいビートばっか使ってます。
ショットとかは苦手なのよ。
後、キャラたくさんデッキに入れるの大好きで、イベントにはあんま頼りたくない感じ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。