

6/1東京フェスタ

とまとです。

参加してきました。






使用デッキ:花単

かなりギリギリまで散々迷った末、8月に勝てない事を分かっていながら結局花単を選択。

日単じゃみなとに勝てないし、花日もちょっとメタ外きつそうだから、結局花単。



レシピは前回から、

山辺燈4→袁術4
樫村2→樫村1綾菜1
ストームランス2→ストームランス1劉備1
悠木陽菜1→恵美1

にチェンジ。

袁術は日単意識で、少しでもタイミング早いドロソ入れたかったから仕方なく。
綾菜は完全に8月意識。
劉備は日単意識。
恵美はリフゲムと、後みなとガストにも刺さるので、ということで。


割と日単には意識重めにした感。






1回戦:宙花 はるさん ○

初手からお嬢様羽山で順調に展開して、チュチュに夕音刺して、遭遇打って、そんな感じで無難に勝ち。

2回戦:みここ うさださん ○

散々新宿で意趣返しにいじめられてたのでこまるー、とか思ってたけど今回は意趣こず。
ストームランス出すも、アグレッシブ打点きつすぎる。
樫村はよこいはよこいやってて、だいぶ打点薄くなってから素引きする(
勝った(

3回戦:8月単 みしろさん ×

相手先行プリン麻衣エステルカレンエンドとか強すぎる。
綾菜出したけど、トラットリアぼーんで死(

4回戦:日単 あねはさん ○

先行取られてアグレ9点痛い。
この動きで相手に電柱貼られたら負け濃厚くさいので、エリア全部切って展開。
きつい。
幸い真壁はいたのでできるだけ打点軽減していく動き。
しばらくしてマリカスから樫村さんいらっしゃーい。
後は部長さん出てきてちょっと怖かったけど、真壁で耐えて勝ち。

5回戦:8月単 刻さん ×

先行取ったはいいけど出すキャラミスる痛恨のミス。
また例によって綾菜出して、恵美でトラットリア3枚抜くも、まあ1枚握られてるよね、ってことで死。

6回戦:みなと単 えあるさん ○

早い段階から主従ライン作られてだるー、とかだったけど、相手さん燕コンバ1ドローでひらぐも引く事件(
後は真壁が強くて、封魔幻神がっちり決めて勝ち。






というわけで、4ー2でした。

見ての通り、やっぱり8月単には勝てなかったよ、としか言いようの無い展開。

これ今月の参加賞紋白が来ても解決しなそうだからね、どうしたもんか。

トラットリアとカレンがきつ過ぎね。

というわけで、もうちょい別のデッキ考えていかざるを得ない感。






次の大型はたぶん大阪GPかねえ・・・名古屋新潟遠征はしなさげ。

予選は適当に頑張ります。

ではではー。
プロフィール

tomato

Author:tomato
一応VA4.0出た後ぐらいからLyceeやってます。
最近それなりには勝てるようになったかもしれないけど、まだまだです。
基本的に花単や花絡みのゆるーいビートばっか使ってます。
ショットとかは苦手なのよ。
後、キャラたくさんデッキに入れるの大好きで、イベントにはあんま頼りたくない感じ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
