スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今更大阪フェスタレポ(

ども、とまとです。

まーた放置してましたね(

予選やらなにやら立て込んでまして。

一応権利の方は取得済みにございます。

さて、レポの方へ。






使用デッキ:花単



東京フェスタと一枚も変えませんでした!(

例の参加賞シリーズが非常に強くて環境読めなかったからね、様子見も兼ねて花単を選択。

ガスト少ない読み()もあった(



1回戦:8月単 ○

ガスト少ない読みとは(
相手先行で爆弾おにぎりから展開してきたんで、爆弾おにぎり対面に桜子置いてマルタ出し、打点の起点作る。
さらにマリカスから綾菜もAFに展開。
その後相手翠を出す前に6体盤面埋めてくれたんで、完全飼い殺しの姿勢。
ひたすら桜子起こして勝ち。

2回戦:アルコット かゆぴーさん ○

先手取られて葵蘭プ。
こちら返し6体エンド。
ここでサイクロン打たれたら負けかな、とは思ったけど、これしないと打点レース勝てないとも思ったんで。
結果鷹音は出てこず、その後も鷹音無しで盤面6体埋まったんで、相手の盤面殺さないようにじっくりいき、最後は打点逆転して勝ち。

3回戦:クロシェット ○

ハイパークロシェット。
こちら先行鈴木お風呂で6体エンド。
返しに琴羽まなみFAP九条君スズスポ桜子とか。
とりあえずFAPと桜子両方いるから打点重視展開。
多少盤面潰しながらも打点ねじ込みに命かける。
そしたら、あんまやりすぎたせいか藤林のブーストできないほどになりハンド足りなくてピンチ。
でも最後なんとか藤林素出しと、いちかばちかのモデルで紋白戻して、スズスポのとこに夕音能力当てて勝ち。

4回戦:みなと かばぷさん ×

相手先行で紋白マルギッテエンドと事故気味。
こちら返しもあんま強く無くてゲーム展開遅い感じ。
そうこうしてるうちに盤面作られていってしまう。
なんか無駄にハンドぶくぶく増やすだけのこちら。
そうこうしてたら、家庭的2発と主従系3発分撃たれて死亡。
嬉野能力で主従引かせたようなので(二度目)、みなとには極力撃っちゃいかんですね。

5回戦:花単 ×

相手先行初手鈴木杏エンドとかあんま強く無かったけど、でも打点痛い。
こちらはシンシアマルタ夕音袁術とか、別に強く無いね。
返しお風呂と杏と紋白とか。
割と相手にこの後一方的に藤林脱走連打されて、ただただ辛い。
こっちのがシンシアが頑張ってる分の強さはあったけど。
で、最終ターン、詰めの選択肢がいくつかあったなかで、遭遇握られてたら負けるパターンの選択肢を選んで遭遇握られてて負け。
ちゃんと墓地チェックして、デッキにモデルとハーモニカ残ってるの確認してたら、袁術能力からそっちのパターンで詰めたっぽいので、結果論気味とはいえ詰めミスですね。
がっかり。

6回戦:8月単 ○

先行取ってこちら割と順調展開+相手事故気味によりそのままゴリ勝ち。



つわけで4-2でした。

悔しいのう。

今回もガストに勝ってる辺りがアレ(

クロシェは割ときついですね、対策考えていきたいとこ。






簡単ですが、こんなとこで。

他のレポもたまってるんで、そのうち。

ではではー。
スポンサーサイト
プロフィール

tomato

Author:tomato
一応VA4.0出た後ぐらいからLyceeやってます。
最近それなりには勝てるようになったかもしれないけど、まだまだです。
基本的に花単や花絡みのゆるーいビートばっか使ってます。
ショットとかは苦手なのよ。
後、キャラたくさんデッキに入れるの大好きで、イベントにはあんま頼りたくない感じ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。