

簡易レポ

いつもの新宿定期。

先週は体調崩してて出られなかったのです。



使用デッキ:プリマジ



赤い糸最終進化を使ったアレ。

一度使っておきたいと思っていたので。

ちょっと自分流にアレンジしてます。

具体的にはリーティアセットは入れて無かったり。



1回戦:日単ダグレ tsukaさん ○

手札が絶望的に弱くて、初手で出るアタッカーが1枚もいない。
ジャンケン負けて安心とか。
ジェシカいちかエンド。
返しの2ドローでもアタッカーがユニしかいない。
ユニを出す。
その後も、ヒイラギも出されたりして非常にきつく、こちらが出せたのはカトレアチューアテレサだけだったんだけど、テレサ置いてたおかげで相手が攻めに破魔の陣使ってくれたので、返しに不可抗力とチューアをテレサで食ってまた知由出しなおしたりして16点詰めが足りて勝ち。

2回戦:月単柏手ビート えんぴつさん ○

こちら最終進化からの赤い糸でリベレイトクリムゾンレッドエンド。
返しが双見詩音のみ。
その後柏手でリベレイト取られたりしたけど、全体的にこっちが回ってたので押し切り。



といった感じでした。

プリマジは糸進化までやってるとここの軸が引けなかった時やばい気がするんですが、どうなんでしょうね。

まあ何もできない、というケースは確率的に多くは無いとは思いますが。

リーティア人形はそこの点において、デッキを掘れず事故解決能力が低いのがあまり好きじゃないんですよね。

今後自分がこのデッキを突き詰める可能性は低いですが、そんな意見を出しておきまする。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

tomato

Author:tomato
一応VA4.0出た後ぐらいからLyceeやってます。
最近それなりには勝てるようになったかもしれないけど、まだまだです。
基本的に花単や花絡みのゆるーいビートばっか使ってます。
ショットとかは苦手なのよ。
後、キャラたくさんデッキに入れるの大好きで、イベントにはあんま頼りたくない感じ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
