

東京フェスタ(11/18)レポ

今回も東京フェスタ出てきましたよー。



使用デッキ:花日エポナ

前回とほとんど同じデッキ。

具体的にはフェイリスを九門の2枚目に替えただけ(

一応平賀魔弾デッキ増える読みざんす。

劉備やおまじないクドやななこも構築相性いいから考えたけど、コントロール相手に一番確実に仕事できるのは澪だと思ったので、無難に澪を選択。

慎二にエラッタかかる前は、このデッキでは環境的にちょっと相性悪いかな、ってことで、花単を使うつもりだったのですが、エラッタかかってまたエポナが仕事できそうな雰囲気がしたので、結局花日エポナを使用。



1回戦:花単イベント ロブさん ×

キャラ沸きが悪いからって知由を1ターンに二度起動しようとしたら、SP足りてなくて一方落ちしないと知由サポできないとかいう糞みたいなプレミする体たらく。後は五郎と真壁きつくて負け。
出だし調子悪い。

2回戦:宙単るー魔弾 ○

るーマカロン青子の返しに、観鈴等からエポナまで繋げて後は適度に打点止めつつ的な。

3回戦:悪鬼羅刹 つぐもんさん ○

先行取られてエポナ観鈴宮里悪鬼羅刹!
ただこちらも引き十分強くて、返しにキャラ展開たくさんしつつ。
でもって羅刹を遭遇で止めたりしつつ確実に打点をねじ込んでいき、最後の相手の三田村チンジャオの詰めにも遭遇で耐えて勝ち。

4回戦:雪単フーキーン ジジさん ○

相手がメリロットエンドと強く無い立ち上がりの返しに、エポナこそいないがユメドリ含む大量展開。
その後も相手の引きが弱かったのでぼこぼこ殴って押し切り。

5回戦:海水浴ゲムセ あずにゃん ○

今日一番の引き厨で、先行初手でエポナユメドリ含む6体エンド。
その後しばらくしてエポナにナナカマド貼られ、盤面整理パーツなかなか引けず、双海にじりじりされるも、最初のアドでかすぎて里美ゲーも上からゴリゴリして押し切り。

6回戦:あゆ雪単 ○

相手先行左DFお願い右AFエセルエンド。
あゆ能力使われなかったけど、よくわからぬ。
手札弱かったのかな?
こちら返しあゆ列AFにハーモニカ貼り、DFにエポナ置いてカウンター能力を封じつつあゆ能力を使わせる立ち回り。
そして10枚あゆ回収される、相手あゆ引いて無いのかつえーな。
観鈴ユメドリ神奈と出していき、あゆ列にキャラ追加しない立ち回り。
返しに、オーリガとみさ。
知由出して神奈殴ろうとしたらあゆから不幸言われたのでもう1枚ハーモニカ貼ってリア追加パンチ知由サポ。
返しに奇跡あゆ不幸エポナお亡くなりからのシュート、信頼関係リア、観鈴もオーリガサポで落ちる。
返しで再度観鈴出しエポナ追加、アタッカーも追加。
返しのオーリガ対象エポナに不可抗力当ててエポナ生存ルート。
パンチパンチして最後はユメドリ遭遇で詰み!



ということで、なんとか今回も5-1で入賞できました!

嬉しいです。

今回もしぐなりあの自覚に助けられた部分が大きいですね(

というのも、今回はワンキルがどうやらあったらしく、ワンキルミラー発生により1敗ラインにワンキルが1名いたので、当たった人は悉く散っていく運命だったので、当たらなかっただけついていたということになります。

また、それを度外視しても、1敗ラインにしばらくいた強豪花単なんかも当たると割ときつかったと思うので、その辺も踏まなかったのは幸いでした。



それにしても個人的には、もっと魔弾平賀的なデッキたくさんいて上にあがってくるかと思ってたんですが、あまりいなかったみたいですね。

でもって、雪単とか除去系のデッキがかなりいたみたいです。

まあメタを若干読み外したとはいえ、そんなに影響あるほどでも無かったかな。



さて、来週はGP3rdですが、こちらもこの調子で何とか頑張りたいところ。

もちろん脳筋的にワンキルがいる状態は困るので、汁鰤さん何とかしてくださいねっ☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomato

Author:tomato
一応VA4.0出た後ぐらいからLyceeやってます。
最近それなりには勝てるようになったかもしれないけど、まだまだです。
基本的に花単や花絡みのゆるーいビートばっか使ってます。
ショットとかは苦手なのよ。
後、キャラたくさんデッキに入れるの大好きで、イベントにはあんま頼りたくない感じ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
