スポンサーサイト


GP3rdレポ

えー、どもども、優勝しました(

ファイナルの権利取れただけじゃなくて、優勝までできちゃうなんて嬉しいです。

わあい。



ということで、レポの方へ。



使用デッキ:花日エポナ

またかよ、ということでまたです(

いや今更デッキ変える理由も無いっしょ(

一応、細部変更としては、前回からは、澪2を劉備2に修正。

コントロールとかはもう切っても大丈夫かなー、とか思って、単純にカードパワー高く、かつエポナと相性のいい劉備を投入。

ちなみにこれを入れたのは土曜の22時頃(

一応水曜ぐらいから投入する意思はあった。



1回戦:宙日平賀 ○

相手先行沙耶観鈴エンド。
返しに都古お風呂とかやって、どうみても平賀デッキぽかったので九門も出しておく。
後はなんかゴリゴリ殴って、適当にエポナ出して、ルヴィアとか出てきてへえ面白い、とかも思ったけど、まあそのままゴリ勝ち。

2回戦:宙単 メイプルさん ○

相手先行森羅カトレアヨーコリベレイトとかちょー強い死ぬ。
こちら返し観鈴エポナ都古夢とかなりきつい。
エポナはまあ刺さってはいるので相手の返し展開もチュチュ追加のみ。
観鈴が落ちる。
で、この返しに何とかお風呂引けて、さらにそこから観鈴ユメドリあーちゃんまで繋がる。
後はギガマインもとっとと使って、かなかとかも出てこない感じだったので、15点ぐらいとっとと詰めて勝ち。

3回戦:海水浴ゲムセ あずにゃん ○

ちょw
またかいな。
これしかも大会前に一回フリーして負けかけてるんだが・・・(ちなみにモデルで引き厨して負け試合を無理やりひっくり返した)
こちら先行とって、都古知由お風呂リアエポナエンドとまあ自重無し(
返しがエポナにナナカマド貼られ、水音銀鈴緒エンドとさすがに弱いか。
でもってぼこぼこパンチしてたらなんと海水浴が4枚落ちる事件発生!
ほどなくして投了いただいた。

4回戦:日花フープ ○

こちら先行ハーモニカ都古神奈夢エンド。
あんま強く無いが先行だけましだった。
返しに観鈴袁術三峰琥珀耳年間とか。
相手のデッキ構成は明らかにエポナガン刺さりな構築なので、エポナ引く事を重視し、守りをやや固めていく動きをする。
しばらくしてエポナ手札にやってくる。
が、夢が邪魔で出す場所無いので仕方なくあーちゃんで処分。
コンバしたかったが背に腹は代えられん。
エポナ出てからは、耳年間も碌に機能しないし、適当に打点止めたりしつつ勝ち。

5回戦:花日ひなた さかな。さん ○

相手先行観鈴神奈都古エンド。
こちらも返しに、とりあえず観鈴神奈と出して行くも、手札にお風呂いるのにアグレにアクセスできない。
仕方無いので、知由と、後はエポナ切ってあーちゃん出してエンド。
花日の高速ビート相手のエポナは仕事碌にしないしの。
相手神奈のサポ要因として、絵理が出てくる、あー、英雄あるのか・・・
こちら返しにあーちゃん前出て殴ろうとしたとこで英雄出てくる、まあしょうがない、むしろこちら3体だけだしマシ。
都古引いていたのでお風呂と一緒に出す。
相手からお風呂出てきたのでそこは遭遇で止めておくが、相手の打点他は通りまくる。
で、なんか気付いたらデッキが19対31とかいうかなりやばい事態に(汗
しかーし、ここで颯爽と現れる劉備さん!
咄嗟に入れてよかった劉備さん。
なんとか劉備や神奈あーちゃん処分からの出しなおし等で回復して粘り、後なぜか3落ちしてたユメドリが手札にやってきたので夢ユメドリまで繋げる。
これでだいぶ息吹き返す。
で、相手のデッキが17枚ぐらいになったところで、手札にモデル2枚とリアとかあって、ユメドリとあーちゃんもいて、観鈴もつったってたからなんか届きそうかなー、と思ってしかけたら届いたので勝ち。

6回戦:宙日平賀魔弾 シロタツさん ○

決勝戦。
いわゆるニコ生卓。
こちら先行で夢ユメドリは揃ってるが他がぱっとしないので、とりあえずハーモニカ貼ってリア指定からの都古まで出す、でもぱっとしないので夢も出してみる、すると観鈴がやってくる!
コンバして観鈴出すと、なんとお風呂と知由が!
自重しない(
手札にエポナはあったけど、日コストを1枚も引けなかったので仕方なくターンエンド。
相手はカトレア決心観鈴平賀ヨーコリベレイト夏川、みたいな感じ。
返しこちら日コスト引いたので、決心観鈴を都古能力でこちらのボトムに回収する約束を取り付けた後、エポナ出す。
相手のリベレイトがDFにいたりした関係もあり致命的に刺さっている状態。
後は平賀で1点ペチペチ入れられるも、こちらありあまるハンドからモデルで知由処分しあーちゃん追加。
次ターンにはパフェ付きのユメドリを部長さんで処分し、神奈追加。
とスムーズに流し、そのまま勝ちました。



こんな感じでしたー。

比較しんどい花単や、ところどころにいたみたいな月花の回復デッキを踏まなかったのは割と幸いでしたねー。

今回は澪切ってきましたし。

これもまた一つの自覚(

後は、自分で言うのもなんですが、エポナとアグレとドロソと、後はユメドリがやっぱ強くて、このデッキを支えてくれましたと言えます。

今回の大会は慎二みたいなピーキーやワンキルにエラッタかかった直後の落ち着いた環境だったので、この絶好のタイミングで優勝できてほんと良かったです!

ファイナルも何とか頑張りましょう。

簡単ですがこんなとこでー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomato

Author:tomato
一応VA4.0出た後ぐらいからLyceeやってます。
最近それなりには勝てるようになったかもしれないけど、まだまだです。
基本的に花単や花絡みのゆるーいビートばっか使ってます。
ショットとかは苦手なのよ。
後、キャラたくさんデッキに入れるの大好きで、イベントにはあんま頼りたくない感じ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
