スポンサーサイト


秋葉原GP予選レポ

まさかの連日更新!

この調子でいくよ!



ってことで、秋葉の予選出てきました!

久々の激戦区ですわ。






使用デッキ:花t日自由人ぐっでぃ

参加者19人



1回戦:みのり単 ○

先行とられて、宇野原六花千尋みなも桜とかで後ろガチガチに固められる。
仕方無いので翠お風呂でドローだけし、神奈音緒自由人とかそんな感じだっけ。
返しに赤い糸から榛名とマッチの子、そしてアリス。
うわ、これは面倒。
仕方無いからぐっでぃはこちらのターンだけ貼って、じりじり攻める動き。
でも幸い次のターン辺りのこちらの神奈パンチにアリス能力言ってくれたので、対応翠能力。
これで厄介なのはマッチだけになったので、マッチ気にせずガン攻めしてそのまま押し切り。

2回戦:みなと単 ナガヤン ○

僕がデッキ貸したパターンね例によって、そして当たる。
相手が事故ったんで投了いただきました。

3回戦:オーガスト単 王者さん ○

先行とられてムーンライトアベニュー朝霧フィーナかれん。
相手の動きが強いとは正直思わないが、こちらの手札もかなりクソい。
ハーモニカ貼ってネオ出したら登場対応で見習い。
4枚しか無いのにぐっでぃーず1枚除外されるピキピキ。
それはそうとハンド弱く、墓地にぐっでぃ落ちるの待って、パラ号設置、神奈と鈴木佳奈追加してエンド。
相手からシンシア追加。
返しこちらハーモニカもう一枚貼っても何も起こらず、仕方無く琥珀追加して様子見。
耐える。
次のターン自由人引いたので、とりあえず着地。
相手の動きもそんなに激しくは無いので琥珀で頑張って打点止めるゲーム。
その次のターン辺りでようやくぐっでぃーず引いてゲーム開始だったかな。
輸血パック辺りで一応3枚体制にはできたはず。
ただ、ここにきて手札に日コスト増えまくってやむを得ずプリンに1枚ぐっでぃ除外される形になってしまう。
ただ、そこの返しの相手の生命力が15ぐらいしか無かったんで、滑り込みとか合わせてちょうど6枚まで削れたんで、返しのぐっでぃーずで勝ち。
正直しんどかったし、相手のプレイング次第では耐えられるゲームもあったかもしれない、とかそんな感じだった。

4回戦:みなと単 カジさん △

下り階段。
相手に先行とられて燕あずみ英雄マルギッテとか。
強い。
返しこちらも割と強く、モニカ観鈴鈴木佳奈音緒自由人琥珀、とかそんな感じだっけ。
ただ、手札アンド墓地がプールしか無くて、これがしばらく続き、とりあえず琥珀で耐えるゲーム。
数ターン後に引きこむ事に成功し、打点取り返して行くも、気付けばデッキが12対26とかヤバイ事に。
詰めるのはどうあがいても無理そうだったので、長考した結果、琥珀自由人シンシア遭遇で全力で守りに行くゲーム。
とりあえずこのターンは耐えきったんだけど、攻めるためのリソース作りに一回ネオ宣言せざるを得ず、こちら残りデッキ4枚。
相手のデッキは15枚で、九鬼あげは出されて自由人が動きづらい状態。
手札が確か、輸血、プール、観鈴、ぐっでぃ、パラ号、翠とかそんな感じ。
ここの詰めるための選択が非常に難しく、パラ号貼ってから輸血打って生命力増やす、翠出してあげは能力消す、ぐっでぃ貼る、シンシア消えてハンド増やす、琥珀殴って穴あける、とかいろいろ選択肢が多すぎた上に生命力薄すぎて一つミスったら死に至るため、あまりに長考していたら、時間切れになってしまいました。
で、階段つぶれて終了、無念。
時間があれば届いていたはずなんだけど、思考時間使いすぎました。
もっと精進ですね。



といった感じで、3勝1分で2位でした。

惜しかった。

でも手ごたえはかなり良かったと言えるんじゃないかな。



2連日で予選に動きまわってガチってきたので、次の週は少しのんびりしたいですわね、とかそんな感じです。

ではでは~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomato

Author:tomato
一応VA4.0出た後ぐらいからLyceeやってます。
最近それなりには勝てるようになったかもしれないけど、まだまだです。
基本的に花単や花絡みのゆるーいビートばっか使ってます。
ショットとかは苦手なのよ。
後、キャラたくさんデッキに入れるの大好きで、イベントにはあんま頼りたくない感じ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
