スポンサーサイト


土下座フミノリ

ようやくアペンドのパーツも入手できたので、念願の土下座入りminori単を僕も組んでみました!

・・・実は最初は土下座するつもり無かったんだけどね・・・なんか紆余曲折してこうなった(






・全色

神代アリス4
雨宮優子4
真田六花4
榛名亮4
変身ステッキ4

・雪

土下座2
レーニエ2

・花

鳴海桜4
宇奈原由紀4
鳴風みなも4
柚月未優4
赤い糸4
モデル4
ハーモニカ4

・宙

下山律4

・日

東野和彦4






こんな感じです。

相変わらずほとんど4積です。

簡単に各カード解説。



・神代アリス
・真田六花
・榛名亮
・変身ステッキ
・鳴海桜
・宇奈原由紀
・赤い糸
・ハーモニカ
・下山律

ここまでテンプレ。
でいいよね?

・鳴風みなも
・モデル

たぶんここもテンプレ

・土下座

今回のメインコンセプト。
マホーの花札型のがポピュラーっぽいですが、僕の思考ではまともに打点レースしてもミノリじゃ上位のデッキに勝てないと思うので、どうせなら変化球した方がいいんじゃないの?
ってのがまず1点(打点レースでも十分勝てるって主張は結果で見せてくれないと信用しない)。
後もう1点は、変身ステッキってカードがあまりに手札に来なさ過ぎて六花破棄ドローなんざできねえ、ってことで六花の消し方法として有効活用できそうな手段としての土下座、というのがもう1点(海鮮鍋入れればという話もあるけど、デッキの奥に埋まってたら結局ね・・・)。

まあ土下座したところで勝てるかって言うと結局上位相手は厳しいんだけどね(
そこはしゃーなし。
楽しさでカバーする。

一度打てば一旦相手は崩れるからね。
盤面整理合わせてうまく打てばなかなか打点稼げますわよ。
サポートで相手のDF割ったりして相手の数を一時的にでも減らせるとアドが大きくなりますの。
できればアリスはこちらも残したいとこ。

・レーニエ

ミノリ最強の雪コストよね。
キャッチできないはほんと強い。

・雨宮優子

アペンド枠。
もちろん土下座との相性は良さめで、土下座サーチしてこれる訳ですが、一番強いのは左上だとは思う(
出た時点でワンハンドは軽くなってるんでその意味でも土下座と相性いいと思う。

・柚月未優

土下座要因。
僕の調査不足かもしれないけど、ミノリのカードプールでペナドローとかで軽くなれるキャラが全然見当たらなかったので、結果的にこの子になってますね。
一応強引にデッキ掘る事もできたりはしますが。

・東野和彦

こいつめっちゃ強く無いっすか?
珊瑚だよ珊瑚、それも往復で言える。
雪コストねん出もできるし軽いから土下座とも相性いい。
土下座加味しなくても、ミノリ単の主力アタッカーである下山律と鳴海桜のブーストを安定して発動させるために僕は4でいいのでは、と思ったんですがねえ。
そんな毎回六花や赤い糸引けたら苦労しないねん。
構築上、月と宙と実質日も必要コストが存在しないので、星コスト向けにはその辺りから宣言していきます。
一応赤い糸の男側要因。






次に入れなかったカード達。



・広野凪
・フランチェスカ

最初この2枚で8月ガンメタしてやろうと思ってたんですが、手札にこいつらたくさん溜まってあまりに重くて色が弱かったので両方抜いてしまいました。
そして土下座型に。
片方とか枚数削るとかすればいいのかねえ・・・それにしても重いし色が邪魔臭い。

・望楼

色が弱いよね。
優子で釣って打つのはあまり強く無い気がします。

・マッチ

これはまあ入れてもいい気はする、色強いしね。
入れたところで8月や自由人に勝てるかというとそうでは無いとは思うけど、多少はね?
雑な4投好きだから入れて無い系。

・千尋

僕はいらないと思いました!
全色コスト増えたから雪コスト足りるっしょ。
東野もいるし。
こいつ自身が土下座で飛ばしても全然おいしく無いのがアカン。
土下座の掃け先ぐらい亮とアリスいるから何とかなるべ。
むしろ、どうせいれるなら千尋キャノンまで入れたいね。
ただし、そんなデッキスペースは無さげ。

・篠宮先生

超可愛いので土下座じゃなかったら柚月の枠に入れます(





一応フリーで数戦してみた感触はそんなには悪くは無かったです。

一応メガみなとにも土つけましたし、8月も残り2点ぐらいまで一回追い込めました!



後、土下座よりどちらかというと東野を押したい心もある気が(

正直みのり単もそんなに安定してぶんまわせるほどドロソ多く無いから、少しでも展開力上昇はね?






ということで、たまにはメーカー単のデッキ紹介となりました。

ではではー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomato

Author:tomato
一応VA4.0出た後ぐらいからLyceeやってます。
最近それなりには勝てるようになったかもしれないけど、まだまだです。
基本的に花単や花絡みのゆるーいビートばっか使ってます。
ショットとかは苦手なのよ。
後、キャラたくさんデッキに入れるの大好きで、イベントにはあんま頼りたくない感じ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
