スポンサーサイト


町田ゲマGP予選レポ

昨日は雪もひどくどこの予選も出なかったけど、今日はなんとか出てきましたよ。



参加者6人

・使用デッキ 日単

ほんとは日宙を組む予定だったんですが、どう組んでも対みなとに遅すぎる重すぎるデッキしか組めなかったので、結局日単に。
つか、三世辺り使わないと動き的に碌に差別化できなさげできつい(持ってません)。
パフェだけで押し切る思考は対ガストには使えても対みなとが無理ーげ。
ならまだ日単でガストとみなとに勝てるよういじった方がマシじゃないの、って感じの思考中。



1回戦:クロシェット単 ○

先行取られて神奈とヴェロニカで殴られたりするも、こちら2ターン目にはエレミア夏川ちゃりんこ年増揃ってたと思うのでそのまま打点レース勝ち。

2回戦:オーガスト単 ミシロさん ×

先行取られてコミュでプリンムーンライトビーチバレー落としたらプリンムーンライトされてリース天使様されてフィアッカからシンシア出されてビーチバレー回収されてハンド7枚ぐらいで返されて相手強すぎて死ぬ流れ。
まあでも返しに観鈴出した僕も相当ミスだよね、ビーチバレー見えてるのに。
結局ビーチバレーのテキスト勘違いして隣接にキャラいればカウンターされない、とか思ってたらそんなものでは無く、エレミアが観鈴移動でカウンターされ前へ。
・・・エレミアから先に出さねばダメだった。
葵夏川凪シャムトラ、って展開するけど他にドロソもいないし、ビーチバレーや苦痛でキャラ減らされる展開。
凪が頑張って打点稼いでくれてたけど、さすがにリソース足りな過ぎて押し負け。
先行取って相手の展開より先に葵着地してたらたぶん勝ててたゲームなのでそこは悔しいですが、後攻でももうちょいやりようあったと思うのでそこは反省。

3回戦:花日自由人ぐっでぃ むちゃそさん ○

先行取ってエレミア観鈴かなでと展開していき花と自由人見えたんでエレミアに電柱先貼りし、三峰夏川と追加していく流れ。
電柱先貼りによる相手へのけん制力なかなか好き。
その後も相手に自由人着地等強い動きされずこちら耳年とちゃりんこ出して、途中耳年が翠に消されたりするも、そのまま押し切った感じ。



という感じでした。

みなとは今日は大会にはいなかったネ。

後はフリーでみなとや土下座フミノリを回して、今日は切り上げました。

ではー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomato

Author:tomato
一応VA4.0出た後ぐらいからLyceeやってます。
最近それなりには勝てるようになったかもしれないけど、まだまだです。
基本的に花単や花絡みのゆるーいビートばっか使ってます。
ショットとかは苦手なのよ。
後、キャラたくさんデッキに入れるの大好きで、イベントにはあんま頼りたくない感じ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
