スポンサーサイト


東京フェスタレポ20140223

どもども行ってきましたよー。



使用デッキ:花日自由人ぐっでぃ



今回はレシピも後で書きます。

とりあえずこのデッキでフェスタ出るって決めてたのよね。






1回戦:宙花チューアペナルティ マナキさん ○

先行とってモニカ観鈴からぐっでぃーず音緒と自由人スタート。
返しにアグレ付ける人と沙耶仲内カトレア。
ぐっでぃーずポンポン展開していって、打点進行有利に。
途中ダンパ+ペナルティで音緒落ちて大打点はモデルで回避。
返しにぐっでぃで勝ち。

2回戦:オーガスト ○

若干記憶が薄れて入るけど、そんなに相手の展開強く無く、一方こちらは割とぐっでぃ自由人ゲーできていたので、そのまま勝った感じだったかな。

3回戦:オーガスト ぬるぽっぽさん ○

先行取られて朝霧フィーナエステル。
返しプール音緒輸血とかでぐっでぃ回収しつつ自由人着地。
相手からエンドカット空転カレン。
その後相手ターン、翠出てきて非常に困る、当然自由人封印。
仕方ないので牛乳かモデルを引きに行くためにお風呂鈴木とかしたら牛乳入ったので、カレン気にせず牛乳。
後は相手の展開そんなに強く無いのでそのまま打点勝ち。

4回戦:宙単 ×

配信拓。
先行取って鈴木お風呂自由人。
返しカトレア武帝コンバプーチン。
返しプーチンでマリカス抜かれたので武帝前に琥珀。
ここミスってたんだよね、武帝前自由人持ってくるために琥珀タッチしときゃよかった。
結局この後ドローが全然はかどらなくて、花コストを琥珀に投げまくる作業なんだけど、ぐっでぃーず1枚貼った後手札に花コスト枯渇した状態で、手札が観鈴プールプールとかになって取り合い握られてたと思うんでプール2連打してもまだ花コスト引かず、やむを得ず7点スルー。
そんなんでじりじりしてたらかなか着地されて負けました。
琥珀タッチしとけばまだ分からなかったかもしれないけど、もうちょい引きがついてきてほしかった。
せめて花コスト枯渇したターンの連続花コスト引かずが無ければ・・・無念。

5回戦:オーガスト みるろんぱさん ×

相手先行ムーンライトプリン、あーあかん奴や、とか思ってたけど、翠リースフィアッカまで。
うーんマシなのか・・・?
こちら返しぐっでぃ音緒自由人できるも、翠が心配。
その後エンドカット空転シンシアとか宜しく無い。
その後ポンスカやられるも、翠能力は使われず。
で、こちらもなんだかんだでデッキガリガリ削っていて気付けば残りデッキ19対28とか。
ここで守りに走るか攻めるかが問題だったけど、ジリ貧になりそうだったので観鈴出してみる。
・・・ちょっと、2枚目以降のぐっでぃーず見えないんだけど・・・。
仕方ないので鈴木お風呂までする。
・・・まだ見えない、ハンド13枚とかあってもどうすんだこれ。
仕方無いので自由人モデル出しなおしからの牛乳自由人+翠追加、とかやっても空転とかで耐えられて残りデッキ届かない。
返しのトラットリアで溶けて残り相手のデッキ1枚で負け。
・・・だったんだけど、なんか残りデッキ8枚ぐらいのところにぐっでぃーず3枚重なってたの。
ぐっでぃ1枚でも掴んでたら勝ってたよねこれ、仕方無いけどさ。
あー、4回戦、5回戦と自覚不足死・・・(

6回戦:月単 おみそしるさん ○

去年散々3ー3やらかしていたため、かなり怖い。
そろそろ悪いジンクスから抜け出したい。
ってとこでおみそさん、っていうのも嫌な予感しかしない。
とりあえずジャンケン負けて先行渡される。
ハーモニカはバッティング、音緒はこちょ、ハンドがしょぼいのでプール貼ったら観鈴引いたので、マリカスから鈴木持ってきて、観鈴登場まで。
返しに有月コスプレ感謝悪魔図書館みこのみハッチャン。
この返しに自由人出そうとしたらサンタあやめされて、こっから数ターン毒電波連打されて辛い。
しばらくしてようやく毒電波おさまった時には残りデッキ10枚とか。
そっから音緒自由人着地して、自由人ゲーして相手の20枚以上を溶かして何とか勝ち。




というわけで、4-2でした。

4回戦と5回戦の負けが自覚不足によるものなので残念ですが、多少の事故の可能性はしょうがないのかなあ、でも、うーん、といった感じです。

まあ全体的な感触は悪く無く、環境一線で何とかやれそうだとは思ったんで、次回以降も自由人でリベンジしたいなー、とは思いました。

後、個人的には3-3のしがらみ抜け出せただけでも大きいので、何とか次はもっと上目指したいとこ。

ではではー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomato

Author:tomato
一応VA4.0出た後ぐらいからLyceeやってます。
最近それなりには勝てるようになったかもしれないけど、まだまだです。
基本的に花単や花絡みのゆるーいビートばっか使ってます。
ショットとかは苦手なのよ。
後、キャラたくさんデッキに入れるの大好きで、イベントにはあんま頼りたくない感じ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
