スポンサーサイト


GP1stレポ

行ってきましたよー。






使用デッキ:花日自由人ぐっでぃ



今回もまあこれ使うと決めてましたですし。

レシピは前回公式)から1枚だけチェンジしました。

プールを1枚身代わりにしてみましたよん。

オーガスト単がサーチも無いのにナチュラルに使ってて対抗意識燃やして積みました!(

まあ一応バウンスということで、相手の翠に対する回答が若干増えるし、そんなに悪くも無いでしょう、というのはあります。






1回戦:みなと つかささん ○

先行取ってマリカス音緒ぐっでぃ観鈴自由人とかぶんまわってたので特に問題無く。

2回戦:日単 幻想ロリさん ○

先行取られて、翠観鈴かなで三峰に加え、jsp3の殴ると回復する子とリコッタの同列寝かせる子で6体埋められる。
しかしここで後攻爆アドが発動。
こちらも翠出し相手の翠消してからの、自由人ぐっでぃ琥珀で完全飼い殺しの構え。
幸い相手の場に消えれるカードは無いので、後怖いのも電柱ぐらい。
そのまま刻んで勝ち。

3回戦:みなと みなせさん ○

撮影卓。
死線その1.
手札弱くて死にそうなゲーム。
配置ミスって翠と音緒が同時にお亡くなりになったりとか。
仕方ないのでいちかばちかクリスいてこちら相手にエリア貼って無い状態で輸血パック宣言、通った!
ぐっでぃ2枚落とし、パラ号貼ってから回収、苦しいけどなんとかゲームできる形にはなる、自由人も着地したし。
ただ、いかんせん前半の苦い展開のせいで生命力が薄く、相手のデッキ残り30枚あるのにこっち10枚ぐらいしかない。
何とかぐっでぃ貼りまくって詰め切ろうとするも、残り15枚ぐらいのとこで、どう頑張っても届かない事に気付く、そして残りデッキ3枚(((
そしてここで僕長考しすぎてたんだよね。
もういちかばちかで、シンシアと琥珀で埋めて遭遇だけ握ってターン返す。
ぶっちゃけるとシンシアターミナルでドローしたら死ぬので、あかん、とか思ってたんだけど、琥珀に殴ってきてくれたので、バトル中遭遇で耐えて生き残り、自由人ぐっでぃで勝ちました。
これは僕が長考しすぎて時間切れ近くなってしまったところに相手ミスがあったので申し訳無かった。

4回戦:ビーチバレー8月 えりんぎゃーさん ○

死線その2。
先行取って神奈自由人エンドとか。
殴ったら8月だったけど、予想通りビーチバレーとか入ってる(
返し相手アベニューシンシアフィーナとか。
返しこちらはビーチバレーをものすごく警戒した展開をしてみたけど、杞憂でした(
で、なんだかんだやってて、ぐっでぃもそこそこ貼れていい感じだったんだけど、このゲームはパラ号貼れて無くて、人格投射が非常に痛い。
24枚ぐらいあったデッキもぼろぼろ溶けてやばかったけど、こちらの音緒をサポートで割に来てくれたおかげで、トラットリアを自由人で2列耐えれる事案が発生。
おかげで耐えて勝てましたとか(
さっきからそんなんばっかですいません(

5回戦:ワンキル 緋色さん ×

撮影卓。
3、4回戦怪しい勝ち方してるからね、しょうがないね(

6回戦:8月 タラスクさん ○

死線その3。
ゲーム展開はタラスクさんの展開が強く、こちらは自由人着地が遅れててやや辛い。
なんとかごまかしてたら自由人は着地。
パラ号も貼る。
翠で自由人消されたけど、牛乳あったからそこは問題無く。
ただ、ここで相手に待たずにトラットリア打たれてしまい、こちら瀕死(
相手のデッキ20枚以上あるのに、ぐっでぃ貼り直すと死ぬって書いてあってやばい。
で、勝ち筋が、モデルで輸血パック戻す、とかいうしょうもないのしか無くて、しかも場に2コスキャラ以下しかいないわけだが、いちかばちかモデルでアンバー消してみる。
輸血パック帰ってくる(((
おかげでデッキ射程が伸びてこちら残りデッキ1枚、相手のデッキは返しの自由人でぴったし、とかいう辛勝でした。
最後時間無かったし、今回もちょっと思考時間長かったなあ。
ちょっと申し訳ない。






というわけで、何とか入賞できました!

非常にギリギリかつ怪しい勝ち方をしてる試合が3戦もあったのはヤバい(

諦め悪い性格で良かったと思う、ってちょっと思いました(

まあワンキル踏んでる分があるから多少はね?

何にせよ久々の入賞だし、今年もファイナル行けるんでよかったよかった。






来週もフェスタある模様だけど、とりあえず一段落着いた感あるので、少しのんびりしていきたいとこ。

何か新しいデッキとか組めるといいですのう。

ではではー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomato

Author:tomato
一応VA4.0出た後ぐらいからLyceeやってます。
最近それなりには勝てるようになったかもしれないけど、まだまだです。
基本的に花単や花絡みのゆるーいビートばっか使ってます。
ショットとかは苦手なのよ。
後、キャラたくさんデッキに入れるの大好きで、イベントにはあんま頼りたくない感じ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
