スポンサーサイト


あかべえ単

どうも、タイトルにもある通り、JSP4が出たのであかべえ単を組んでみましたよ。






・全色

銀子4
ベルナデット4
穏やかな時間4
熟睡4

・雪

ユキ4
黄昏の先にのぼる明日4

・月

皆神さくや4

・花

岩永翔子4
南戸朱音4
成川姫4
羽二生真央4
ビリヤード4
雨宿り4

・宙

神凪莉都4
アル4



こんな感じにしてみました。

観ての通り、黄昏の先にのぼる明日軸のデッキです。

簡単に個別解説を。






・銀子
・ベルナデット

特に言う事無いと思うドロソ。

・穏やかな時間
・南戸朱音

穏やかな時間はハンド入れ替えでしかないのであまり積極的には打ちたくないけど、他の強いカード引きこむのに必要だね。
南戸は穏やかな時間を打つとドローできるから入れるね。

・ユキ
・皆神さくや
・神凪莉都
・岩永翔子
・黄昏の先にのぼる明日4

デッキのメインとなる人たち。
揃うと毎ターン2+4で6点ずつぐらいは少なくとも刻めると思います。
その上20点生命力が増えるのは非常においしい。
そして岩永翔子の展開力がすさまじいです。

・熟睡

うまく使うと結構強そうなイベントですが、回した感じ盤面はきっちり埋めるデッキなのであんま打つ機会無い気がします。
ただ左上強いしとりあえず。

・ビリヤード

穴あけ用イベですね。
あるとユキ2度出しで、キャラ揃えたり、終盤滑り込みつつさくや出し直しとかもできるんで、4必須だと思います。

・雨宿り

攻めにも守りにも使えるアンタップに近いイベント。
打点還元先は多いに越した事は無い、と4にしてます。
対象取って無いので一応百代とかにも当たります。

・成川姫

穏やかな時間を持ってきて強引にデッキ回したり、ビリヤードや雨宿りを持ってきて打点還元したり、いろいろできます。

・羽二生真央

これは正直数合わせで入れてるだけのようなもんですね。
デッキの花コスト要求回数が多いので花のカード入れたかっただけです。

・アル

ピンク文字の割にほとんど場に出さないですね。
重い。



こんな感じで、偶然にも新しいカードだけでデッキになりました。

筆談は今回は抜いてみました。
一番打ちたいマルギッテはクリスのガード硬過ぎて通りそうになく、デッキの赤いカードが濃すぎる割に他に打ちたい相手もあまりいないです。(追記:川原砂緒は打たないとまずいからみのり意識でも場合によってはか)

三瀬綾菜は羽二生真央辺りのスペースいじって入れてもいい気はします。






回し方は、とりあえず全力で黄昏の先にのぼる明日の3人を揃えてください、としか言えないです。

後は6点刻みつつ20点回復しながら、花のサポーターとイベントで打点稼いでいけば結構戦えると思います。






以上です。

次回はウィルプラス単を書けるといいかな?

ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomato

Author:tomato
一応VA4.0出た後ぐらいからLyceeやってます。
最近それなりには勝てるようになったかもしれないけど、まだまだです。
基本的に花単や花絡みのゆるーいビートばっか使ってます。
ショットとかは苦手なのよ。
後、キャラたくさんデッキに入れるの大好きで、イベントにはあんま頼りたくない感じ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
