

日宙タカミ

どもどもー、今回は通常構築を紹介しますよー。

もとよりこっちのが得意分野だしの。



今回のデッキはJSP4の

タカミ

この子を使ったデッキです。






・月

活人形2

・宙

シルヴィア4
カトレア4
大鳥花枝4
パフェ4
青子2
矢来2
ストレス発散2

・日

高見4
あーちゃん4
比良賀4
観鈴4
三峰4
袁術4
ネコナイト4
夏川2
電柱2

・星

テレビゲーム4





はい、こんな感じですね。

まあ昔からある宙日アイテムにタカミ突っ込んだだけですね(

デッキにアイテムたくさん突っ込んでデッキパワー落ちないデッキってどうしても限られるからね、その意味では非常に無難。

本人が手札回転力高く打点もこっちも2点食らうとはいえ3点アグレ+ノーハンド往復4点バーン、相方の比良賀も合わせると6点となかなか強力。

以前より打点がまた伸びたといってもいいでしょう。

ストレス発散で釣ってこれるのも相性いいですね。






個別解説は特に無くてもいいかなー、今回は。

とはいえ簡単に構築の話も。

がっちり打点を止めるために耳年増あーちゃんに加え花枝も4投しました。

扇は男いないデッキで成功率低く、盤面整理できないデッキで邪魔だからいらない。

余計な男はデッキに入れたくない(

青子や矢来もそろそろサブ打点で宙側の発散要因ぐらいの感覚です。

焼却は花枝とアンシナだから捨てた。

どうせクリスいるし。

でも対みなともそれなりには何とか戦えそうですよ?

回転次第でボコボコにされるパターンは少なくなさそうだが(





ということで、今回は誰でも思いつくような無難な通常構築を紹介してみました。

次回の予定は未定(

ではではー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomato

Author:tomato
一応VA4.0出た後ぐらいからLyceeやってます。
最近それなりには勝てるようになったかもしれないけど、まだまだです。
基本的に花単や花絡みのゆるーいビートばっか使ってます。
ショットとかは苦手なのよ。
後、キャラたくさんデッキに入れるの大好きで、イベントにはあんま頼りたくない感じ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
