fc2ブログ

日々の大会レポ 秋葉&川崎

しばらく大型も無さそうだし、記事稼ぎも兼ねて適当に書いていきましょう。

ホームの新宿の日曜の大会が無くなって、遠征しないと大会になかなか出られないような状況。






■3/29(土)秋葉



・メーカー限定 13人

使用デッキ:あかべえ単

まだ白雪が手元に無い状況(



1回戦:ウィルプラス単(僕の) ○

ナガヤン。
こちら適当に展開して相手展開遅れてるところの雲外起動に筆談(

2回戦:みなと単 ×

だから白雪入れて無いんだっつの(
まあでも猿で一度マルギッテどかしてくれた隙に20点回復は打った。
でもクリスとか強いし負け。

3回戦:あかべえ単 ○

恋騎士軸。
6/6のおっさんに凄く殴られまくって痛い。
筆談1枚で解決するのに全然引けないガン切れ。
しかし相手の展開鈍く、20点回復しなくても殴り勝った(

4回戦:ゆず単 ○

カジさん。
こちら先行6体エンドとかいうぶっぱした(
1ゲームに射撃4回と念動力3回打たれたけど、ゴリ勝ちました。



あかべえ割と強い。



・公認 6人

使用デッキ:花単のドロー力と火力足りないから日混ぜざるを得なかった花日

成川と杏が強くてもドロソが貧弱すぎて花単で舞えそうに感じなかったから、いつもの観鈴アグレお風呂仲内に頼ることに(



1回戦:あかべえ単(僕の) ○

あずにゃん。
後攻初ターンの熟睡をモデルでかわし、金剛で殴りまくって4枚20点回復を落として勝ち(

2回戦:宙花日シルヴィアリーティア ○

カジさん。
金剛とかでなぐりまくって、相手の展開鈍ってるうちに前園置いて蓋して殴り押し。






■4/6(日)川崎

かばぷさんのホーム。
一度遊びに行こうと思ってたので行きました。
川崎近いというミサキーしゃんとも合流。



・メーカー限定 4人

使用デッキ:あかべえ単

ほんとは対みなと用のみのり使おうとも思ったんだけど、家で回しててあまりにしっくり来ないからあかべえでいいや。と(
白雪戻ってきたので4枚投入。



1回戦:みなと単 ×

かばぷさん。
なんか盤面の成川が邪魔で、白雪を出しながら3人揃えて回復する事ができなくなってしまった(((
クソザコ(

2回戦:リーフゲムセ ×

ミサキーさん。
デッキ置いた瞬間負けが決まってましたね(
メタが無い。



クソザコでした(((

みのりのがやっぱワンチャンあったわ(



・定期 4人

使用デッキ:花日

この前えんぴつさんとフリーしたらみここにボコボコにされたのでパラ号仕方なく投入。



1回戦:みなと単 ○

末期さん。
先行ハモニカ観鈴金剛お風呂翠、でひらぐも落ちたので前園出して即起動(
その後は適当に試合運びして、猿込6体盤面になった段階で翠を猿に打って蓋。
後は手札に幻神や遭遇大量に抱えてガチガチにして、最後はフェイリスで詰め。

2回戦;みなと単 ○

かばぷさん。
先行取られて、燕英雄百代(
こちらシンシアが手札にいなくてこのままだと百代止まらないので仕方無く手札ガンガン回す姿勢。
ハーモニカ成川ハーモニカサーチハーモニカ、さらにハ3枚目のーモニカ追加、で観鈴手札に来たので出したらようやくシンシア来る。
でも、とりあえず金剛とお風呂もいたのでそっちから展開。
そしたら相手の墓地にひらぐも落ちて手札に前園いたんでやっぱ出して即起動(
シンシアはモデルとか切らないと出せないんでもう前園チャンプでいいや(
その後出されたクリスは穴あけのために遭遇打ったところで起動される。
で、猿込6体なったので、また翠出して猿消し。
手札はまた幻神とかたっぷりイベント、だったのですが、よくみたら英雄が前におるー!(
こちとら残りデッキ15とかで英雄3点すらきついねん・・・
そしてその後こちら詰め切れなかった返しに家庭的猿回収で猿復活に加えクリスマスナイト。
残りデッキ4枚状態で、幻神とかは打つも、紋白に殴られて死ぬとこだったけど牛乳でボーナス回避(
ラストターン、主従で起こされて耐えられそうだったけど、牛乳で金剛回収して出しなおして残りデッキ1枚ハンド1枚で勝ち。
辛勝。
最後家庭的を打つパターンもあったみたいですが、その場合は金剛起こさずに杏出してたんでどちらでも大丈夫だった模様。



つことで何とかみなとに勝てましたですわ!

今一番環境的に強いデッキだと思うみなと、そしてトップクラスのみなと単の使い手と思われるかばぷさんのみなとに勝てたのは非常にうれしい。

後、個人的に自由人とかでも負けっぱなしだったので、ようやく勝てた感でそこも嬉しい。

かなり構築的にメタってもいるし、通さなきゃいけないとこ通して、それでもギリギリなんだから、ほんと一筋縄でいかないネ。

そんな感じでなかなか楽しめた川崎遠征でしたわ。





つことで、大会レポでした。

次はまたそのうち適当に更新します。

ではではー。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomato

Author:tomato
一応VA4.0出た後ぐらいからLyceeやってます。
最近それなりには勝てるようになったかもしれないけど、まだまだです。
基本的に花単や花絡みのゆるーいビートばっか使ってます。
ショットとかは苦手なのよ。
後、キャラたくさんデッキに入れるの大好きで、イベントにはあんま頼りたくない感じ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR