スポンサーサイト


【汁鰤】エラッタ【大事件】

ということで本日、ヤンデル、由貴、世界0、村田にエラッタが来てしまいましたとさ。

エラッタの詳細な内容は公式なり見てください。



ではちょっと個別に。

上4枚以外のはとりあえず省略。



・ヤンデル

特殊能力防げないとだいぶ価値は落ちるよねー。
ほぼアグレメタという事となりますな。
スペック高さとかでまだお呼びなシチュエーションはあるでしょうけど、今までのような活躍は無理。
花視点的には、里美回復ゲーとかを海ゲムにされてる時に澪に筆談打たれてたぬきで戻ってきて時に酔わない、というのはかなり大きいです。
また、後攻でも確実にマリカス恵美できたりと。
海水浴ゲムセ使いがこのヤンデルを以後も続投するのか、それとも別のカードに置き換えるのか、注目ですな。
まあ有害生物筆頭でもあったので、しょうがない感あるけど、これにより解き放たれるショット系とかあると個人的にはちょっとびみょいですw

・由貴

重くなっちゃった。
今までのような手軽な運用はできないねこりゃ。
1ハンドの差は重い。
個人的には特にエラッタかけるような害悪性を全く感じて無かったので、ちょっと遺憾。

・世界0

こちらも重くなっちゃった。
かなり使い勝手悪くなったねこれは、宙日エポナとかでも。
まあ事故軽減能力の高さは今でもあるけどね。
個人的には相手の手札まで入れ替えるところにだけちょっと精神的な害を感じてたから、そこはいいとしても、コストを増やす必要なは無かったと感じる。

・村田千果

これはどうしようもない。
速効性も無いし、寝たらSP3も生きないし、さすがに無理。
所詮単独では成立しない上に、ボトム記憶という余計なプレイングを要求されるという、かなり癖のあるドロソだっただけに、この処置はちょっとかわいそうなんじゃないかな。




ということで、全体的には自分はこのエラッタに対しては否定的です。

これまでの過去のエラッタの例にもれず、今回も自分のメイン使用デッキには直接は全く影響の無いエラッタだったわけですが、それでも、です。

今までも宙単や宙混色なんて花絡みで割と余裕で捌けてたんだから、余計な事しなくていいよっ、って意見。

まあこれからのペンシル2に向けていろいろ調整が必要だった、という事情があるのかもしれないけどね。

このエラッタに対するユーザの反応がどんなもんかは何とも言えないところ、ペンシル2との兼ね合いも大きいし。

つか、ほかにエラッタかけるべきカード本当に無いのかなあ・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomato

Author:tomato
一応VA4.0出た後ぐらいからLyceeやってます。
最近それなりには勝てるようになったかもしれないけど、まだまだです。
基本的に花単や花絡みのゆるーいビートばっか使ってます。
ショットとかは苦手なのよ。
後、キャラたくさんデッキに入れるの大好きで、イベントにはあんま頼りたくない感じ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
