

第3回えんぴつ杯レポ

ども、また期間が開いてしましましたね、とまとです。

いろいろと調整が難航気味でぽんぽん更新できないともいいます(

今回はえんぴつ杯にまた参加してきたので、そのレポです。


使用デッキ:花単

成川と杏で強化され、参加賞の夕音がだいぶきちがいじみてるので、花単の調整割と続けてまして、今回はそれを試そうということで使いました。






1回戦:日単 緋色さん ×

よくある初戦当たり事故(
先行取られて綺麗に展開されてきついのは別にまあしょうがないんだけど、こちらの返しがしぶしぶハーモニカ展開から羽山とか出る訳無いよねみたいなきつい展開。
せっかく厚めに積んだメタカードもぼこすか落ちる上に、致命的な電柱。
死んだ。

2回戦:花単 クロネコさん ○

散々花ミラーは嫌だと騒いだらフラグが立った(
こちら先行取って羽山無しで適当に展開。
相手はハーモニカ等から羽山展開(
仕方無いのでこちら真壁夕音ストームランスとキャラ強くいく。
しかし返しに、相手成川からパラ号サーチ。
ハンドが不利なきついゲームが展開される。
しかしこちらだけ真壁の力は偉大で打点レースはとんとん。
最後真壁もう1枚引いてきて共感で詰めれた。

3回戦:ういんどみる単 山本さん ○

この日一番綺麗に展開できた上に、夕音刺さり過ぎてひどかった(

4回戦:リーフゲムセ ミサキーさん ×

これリフゲム踏まなきゃまだ入賞あるで、とか言ってたらこれだよ!(フラグ回収
ぶっちゃけメタ意識してないから勝てねーマッチングなんですが、やるだけやってみる。
チンタラやってたら負けるからとにかく前向きに打点入れる。
まーりゃんや浪漫で夕音が12点ぐらい稼ぐ。
でもやっぱ間に合ってしまいダブル和泉ゲムセ。
死。

5回戦:日単 おでこさん ○

先行取られる。
返しこちらそこそこ順調に展開、さらに樫村まで置くことに成功。
電柱は当然のように貼られるけどいい感じかな、とか思ってた。
しかしマリカスから真壁持ってこようと思ったら、既に2落ちしてる自体が発生。
やっべーまずい、相手のノエルおもー。
遭遇一発は打つも、その後全くイベント手札に通過しない自体が発生してめちゃきつい。
樫村も翠で消される。
しんどかったけど、神奈や滑り込み阻止のシンシアの仕事もあって、ギリギリ最後1点残しで勝ち。


というわけで3-2でした。

入賞したかったね残念。

花単はもうちょい安定性欲しい、とは思うのでその辺意識して次のステップに行きたいとこ。

レシピは次の記事で。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomato

Author:tomato
一応VA4.0出た後ぐらいからLyceeやってます。
最近それなりには勝てるようになったかもしれないけど、まだまだです。
基本的に花単や花絡みのゆるーいビートばっか使ってます。
ショットとかは苦手なのよ。
後、キャラたくさんデッキに入れるの大好きで、イベントにはあんま頼りたくない感じ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
