

えんぴつ杯で使った花単のレシピ

花EX1:

遭遇3
真壁2
お嬢様制2
封魔幻神2

花EX2:

羽山4
シンシア4
神奈4
杏4
成川4
夕音4
マリカス4
山辺燈4
ハーモニカ4
脱走4
モデル4
ストームランス2
ロロット2
樫村操2
悠木陽菜(美化委員会)1



今回のはこんな感じ。

赤いとこ以外は特に言う事無いテンプレなので赤いとこだけ解説。



・遭遇

EX1事故きついから4積めない。
全部幻神のせい。

・幻神

抜きたくて仕方の無い対みなと以外でゴミ。
案の定みなと踏まないしね(
知ってた。
でもやっぱみなと相手にとても欲しいので諦めて2.

・山辺燈

毎度おなじみ僕の大好きなカードにして今回の隠し味その1(
この子を積んだ理由の全てが花袁術の弱さ。
みなと相手にイベント1枚しか握れなかったらクリス的な意味で勝てないからね、花袁術は捨てた(
代わりに入れたのがお風呂。
アグレッシブは今回はいないけど、デッキの成川依存度が高いのでそこはまあ問題無く。

・ストームランス

花ミラー、日単、みここで超仕事できる上にアタッカーとしても申し分無いいけてるバーンメタ。
エリア花単なので重さもカバーしやすい。
中央DFからステップできるのも割と偉い、マリカス羽山サーチ的な意味で。

・ロロット

非常に軽くて硬くて融通がきくのでかなり信用してる。
強い。

・樫村操

今回の隠し味その2(
あまり知られてないと思う新しいバーンメタ。

樫村

効力的にはななこの回復版みたいなもん。
でも場を離れない。
花最強のみここキラーにして、日単や夕音相手でも優秀。
というわけで採用。
ネックは配置。
右は神奈のフィールドなので困る。
後、観ての通りDP1なので、お風呂要因としても活躍。

・美化委員会

ハマるとまじで強い攻撃札。
2積みたかったけど枠無しと、後割とDF混雑気味なので。
後基本的に真壁のが優先度高い。


こんな感じ。

入れて無いカード達はひとえに枠が無かったとしか言い様が無い。

みなと、みここ、日単、ミラー辺りに意識寄せたからね、しょうがない。






以上ですわ。

ではではー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomato

Author:tomato
一応VA4.0出た後ぐらいからLyceeやってます。
最近それなりには勝てるようになったかもしれないけど、まだまだです。
基本的に花単や花絡みのゆるーいビートばっか使ってます。
ショットとかは苦手なのよ。
後、キャラたくさんデッキに入れるの大好きで、イベントにはあんま頼りたくない感じ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
