スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メーカーチーム戦

でてきましたよー。



今回は、僕があかべえ、えんぴつさんがネーブル、づーやんがアルコット、という布陣で参加してきました。

僕のデッキ選択の理由は、経験値の高さと、今ルールであかべえがかなり強い方のデッキだという確信があったから。

あかべえの20点回復は回復に乏しい他のメーカー単じゃそうそう超えれないです。


後のデッキ候補としては、参加賞がかなり強いみのりというのもありましたが、みのりは経験値が低く、後回してて非常に肌に合わないと感じでいたので、選択肢から外しました。

だってさー、2戦に一回も初手に六花引けるか怪しいし、ステッキとか全然引けないし、つか動きが劣化花日だし、で才能が全く無いんだもん。





では、以下簡易レポ。



1回戦:みのり 緋色さん ×

序盤展開鈍ってたら20点回復引けず負けた。
チームも0-3で負け。

2回戦:みのり コゲパンさん ○

今度は20点回復引いたので勝ち。
チームは2-1で勝ち。

3回戦:あかべえ おでこさん ○

こっちだけ20点回復打てる状況を作った勝ち。
チームは2-1で勝ち

4回戦:アルコット はるさん ○

相手の展開が明らかにゆっくりしており、こちらぶっぱ返しのサイクロンを狙っているようにしか見えなかったので、こちらも手札を温存しながらゆっくり展開。
オートゥムがゲロくて浦部ネキにユキを全抜きされていたため、20点回復のタイミングがややシビアだったが、ハンド7枚お状態からハンド4枚で20点回復しても、残り手札がジャコス銀子ベルナデッド、という形にできたため、負け筋無くなったので勝ち。
チームは2-1で勝ち。


ということで、個人3-1、チームも3-1でした。

初戦負けは残念だけど、一応及第点の仕事はした感じかねー。





簡単だけど、こんなとこかな。

JSP5はキューブがなかなか回してて面白いですね。

戯画もこれから組んでみようかな、と。

ネーブルはドロソ薄いのがちょっとしんどい気、後は古いパーツが微妙に足りて無いから組まないかな(

通常構築は月絡みがますます強化された感じはあるけど、ころげてコンは既に既存のもので完結してる感あるし、実際どうなんでしょうね。

難易度は高そうな感じはします、とりあえず。

まあでは今回はこんな感じで、ではではー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomato

Author:tomato
一応VA4.0出た後ぐらいからLyceeやってます。
最近それなりには勝てるようになったかもしれないけど、まだまだです。
基本的に花単や花絡みのゆるーいビートばっか使ってます。
ショットとかは苦手なのよ。
後、キャラたくさんデッキに入れるの大好きで、イベントにはあんま頼りたくない感じ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。