

TLリクエスト連動企画第一弾「九門恵」

ども、なんかつぐもさんが始めるようなので、便乗してみました(

つぐもさん
http://blog.livedoor.jp/tsukiuta_tsugumo/

同じく便乗したコクさん
http://momizi593.blog.fc2.com/

こゆのは勢いでやるもんだから多少はね(






ということで、第一号は、九門恵。

九門



僕の相棒ですね。

・・・最近は残念ながらあまり使ってあげて無いですがの(



やはり最近は優秀な後輩ができましたからね。

夕音

打点倍率は同じとして、宣言型、誘発型の差はあるとはいえ、やっぱり範囲の広さが違い過ぎますね。

そうなるとやっぱ少なくとも花単においては夕音が優先的に採用されますし、範囲が被る九門は枠無しとなってしまうのでした(´・ω・`)






ただまあ夕音は花単でしか使えないですからね、九門は当然混色でも使えるので、そこにチャンスが!

というわけで、現在の環境における九門の刺さり具合を見てみます。



■主なメーカ単

・オーガスト

シンシア、リース   そこそこ刺さる

・リーフ

喫茶、最終進化   一応刺さる

・みなと

(´・ω・`)

・戯画

(´・ω・`)

・キューブ

(´・ω・`)

・アルコット

チヨダ上下   実は刺さる

・あかべえ

(´・ω・`)

・みのり

モデル   モデルには強い

■通常

・雪

チヨダ、偽書、鈴緒   思ったより刺さる

・月

小鳥   ぐらいかね、ころげてコンには刺さるね一応

・花

ジュリアン、音緒、モデル、距離   さすがに刺さってくれないとね

・宙

シルヴィア、扇   割と刺さるな、才野原は見ない

・日

比良賀   ようは宙日には刺さる



といった感じでしょうかねえ。

全体的に見るとイマイチ気味か。

とはいえ、オーガストところげてと花単に刺さるので、十分っちゃ十分な気も。

メーカー単とかたくさん並べたけど、実際当たるのはもっと少ないしな(



後はスペック周り。

優れてる点は左寄りの配置とお風呂対応してるとこぐらい、動けないのはこのご時世厳しい、それでも腐りにくいスペックの方だと思うけど。






というわけで、花絡みの混色でならワンチャン採用の価値あるかもかも!?

といった結論でしょうか。

それでも最近は成川とか出てきてなかなかますますキツイ気がしますが・・・シカタナイネ、単純に古い。

僕もまた何とか使ってあげたいとは思いますがの。






ということで、これにて第一回目を終了としたいと思います。

ではではー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomato

Author:tomato
一応VA4.0出た後ぐらいからLyceeやってます。
最近それなりには勝てるようになったかもしれないけど、まだまだです。
基本的に花単や花絡みのゆるーいビートばっか使ってます。
ショットとかは苦手なのよ。
後、キャラたくさんデッキに入れるの大好きで、イベントにはあんま頼りたくない感じ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
