スポンサーサイト


TLリクエスト連動企画第三弾「九鬼紋白(人材発掘)」

3日目です。

えってぃさんとこでもなんか始まったみたいなので宣伝。
http://ettiastraea.blog.fc2.com/






今回は、九鬼紋白、参加賞の奴ですね。

紋白



墓地版マリカスといっても差し支えない能力ですね。

スペックもマリカスよりは硬く、また昨日もいいましたがマルタで起きるのも強い。

ピン刺しカードが早々に墓地に落ちてしまった時の保険にもなる。

基本的には優秀なキャラだと思います。







・・・まあでも、アタシは実はそんなにこの子評価高く無いんすよねー、少なくとも世間よりは低そう。

まず、マリカスと比較した場合、序盤の紋白はこのタイミングでは仕事できません。

スタート切るための成川とか呼ぶのはマリカスじゃないとできない仕事で、マリカスもピンメタを釣るより、成川とかマルタや夕音といった主力を呼ぶ仕事のが多いはずです。

だから、4枚とか積んでもあんま意味無いかなー、とか思います。



次に、この子の能力が仮に中盤以降に起動していく能力として、この子の能力を起動するのには当然盤面が一か所空いてる必要があります。

で、花単というデッキで、中盤に盤面一か所空いているかどうかという話ですが、あんまり空いて無いと思います。

花単は盤面埋めてなんぼですからね。

だったら脱走やモデル使えばいいじゃないか、という話もあるかもしれないですが、ぶっちゃけそんな用途のために脱走やモデル使いたくないっす、できるだけ。

脱走もモデルも基本的には藤林をぐるぐるするのに使いたいので・・・もちろん樫村クラスの神メタを呼ぶためなら優先しますけどね。



次に、この子一応相手ターン中でもキャラを出す事ができるわけですが・・・その使い方はほとんどしないと思います。

もちろん意趣返し食らった、とかそういうのがあれば相手ターン中に出しますが、普通にメタのサーチとかなら自ターン中に出せば良いわけで。

僕もこの子出して片瀬とか睨ませたらちょっと強いんじゃね、とか考えたんすけどね・・・そーゆう小細工仕掛ける余裕は無いです。

夕音と紋白出しておいて夕音除去られたら夕音を相手ターン中に呼ぶ、とかも考えましたが、これもそんな余裕は無し。

脱走やモデルの盤面整理と合わせて、相手ターン中にキャラを出す、なんてのも当然しません、上にも書きましたが、脱走モデルはそんな用途のために打つスペルじゃないので基本。






以上の辺りから、そこまでアタシは高い評価、ようは神扱いにはできないなあ、という結論です。

比較対象おかしいけど、序盤なら花袁術のがちょー強いから、事故軽減できるからさ、そういうの枠優先しよ(((

まあマルタのお陰でそれでもだいぶ評価上がりましたがねー、使って観て強さを感じるようにはなった(



後、一応この子混色でも全然使えるので、ジャコス引っ張りながらパフェのコストにも使う、とかそういう用途にも使えるかもね。

その辺は各位で考えてみてちょ。






今回はこの辺りで。

ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomato

Author:tomato
一応VA4.0出た後ぐらいからLyceeやってます。
最近それなりには勝てるようになったかもしれないけど、まだまだです。
基本的に花単や花絡みのゆるーいビートばっか使ってます。
ショットとかは苦手なのよ。
後、キャラたくさんデッキに入れるの大好きで、イベントにはあんま頼りたくない感じ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
