スポンサーサイト


TLリクエスト連動企画第四弾「あーちゃん先輩(スパッツ)」

汁鰤、突然の死。

朝からずっと凹んでましたが、毎日このシリーズ更新すると決めた以上はやります。







今回は、あーちゃん先輩、スパッツですね。

スパッツ



非常に思い入れのあるカードの1枚です。

イラストとしてはリセで一番気に入っているカードだと思いますし、また、僕が初めてリセ入賞してファイナルに行った時に使ったデッキもあーちゃん先輩入りの花日でした。

当時は神器エラッタ前だった事もあり、一人で味方破棄と滑り込みパンチを兼任していて、単純にかなりのパワーカードでもありました。



さて、そんな部長さんですが、最近はめっきり見なくなりました。

原因の一つとしては、やっぱ同名のも強力な能力を持つカードが台頭してきた事があるでしょう。

そう、耳年増です。

神器エラッタ後フープ時代辺りから大量発生し、フープエラッタ後もネコナイトでの強力な防御ライン形成により、様々なデッキで活躍してます。

打点還元以上にネコナイトによる高い防御力上昇のが日属性では特に貴重であり、生き残ったのでしょう。



ただ、最近自分は日単とかでも実は耳年増も入れて無いんですよね、実は。

完全に前のめりに構築した結果、また、相手の墓地メタを嫌った結果。

ということは、またスパッツの出番か!?

と思いきや、そちらも入れてません(((

いやー、滑り込み要因が、ちゃりんこ、夏川、自由人といるため、そいつらで事足りてるんすよねー・・・。

カードパワーも軽さや早さを考慮して彼女等のが高いです。

スパッツ先輩も十分強いんすけどね、味方破棄の存外重さや本人の打点入れ始めタイミングがちょっと遅い事もあり、出番がなかなか無い状態。

花日なんかでも投入候補として考えてはいるのですが、花日はモデルってスペルが盤面整理として強すぎて、後は日枠はDP1優先させたい等の事情があり、デッキ投入には至って無い状態です。

悲しみ。






ということで、部長さん使うなら、部長さんにしかできない動きを目指して行きたいところ。

村田千果みたいなテキスト、・・・思いつくとこでは足裏マッサージ辺りでしょうか、を使うとか、後は紗音シールドするとか、・・・これはパンツ氏でいい気もしますが・・・。

後は、色拘束の薄い日の3コストという役割もありますから、その辺で自由人や女子力の次のポジぐらいにはいけたりしないでしょうかね。

僕も何か使うデッキ考えたいところではあります。






ということで、今回はこの辺かな。

悲しみを背負いながらも残りのリセも頑張っていきたいとこですね。

ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomato

Author:tomato
一応VA4.0出た後ぐらいからLyceeやってます。
最近それなりには勝てるようになったかもしれないけど、まだまだです。
基本的に花単や花絡みのゆるーいビートばっか使ってます。
ショットとかは苦手なのよ。
後、キャラたくさんデッキに入れるの大好きで、イベントにはあんま頼りたくない感じ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
