

店舗大会簡易レポ 9/6 秋葉ホビ

気まぐれ更新。






定期&公認

使用デッキ:花日



1回戦:月単 ○

先行取られてたまひよ小鳥ルナ。
ルナは困りますねえ・・・こっちのデッキ的に。
幸いにも手札に翠さんいらっしゃったので、翠お風呂みすずまーりゃん自由人とか。
翠は割と邪魔に感じる事のが多いんですが、こういざという時に強くて抜けないですw
自由人に望楼打たれ、一回添い寝打たれるも、できるだけ打点をねじ込んでいくスタイル。
後は相手が過去の記憶打って来た時、トップ2ドローでモデルとコストを引いている汚さをし(
そのまま勝ち。
だいぶ月単の動きを学べたのはアドでしたの。

2回戦:キューブ単 ○

相手先行みこと翠エンドの返し。
後攻2キルしたw
このデッキやべー(

3回戦:日単 ○

じゃんけん勝った!
相手の初手には袁術がいたので危なかった(



天音2枚目取得。






メーカー限定

使用デッキ:戯画



1回戦:アルコット ○

先行リーナマレルカトレアエリ。
返し犬養にエリ取られるも返しにエリまた沸いたので投了いただき。

2回戦:キューブ ○

フォトンセイバーでみこと全部抜いていく立ち回り。
紗雪重くて落ち物不調だったけど、相手のドロソも鈍かったので勝ち。

3回戦:ゆず ○

こっちの展開は順調だったけど、序盤にヒイラギに射撃。
その後モデュロールで絵奈2回落としとかしてフォトン打つ。
念動力3枚と射撃1枚と料理1枚抜く。
念動力は全部枯らしたけど、射撃2枚握られてる事分かってちょい鬱。
とはいえ、こちらの展開は十分できてたし、普通に押し切った。

4回戦;戯画 ○

先行取って11点ぐらい入れたのに絵奈起動しないアド。
後は相手がエリと盤面整理無しで盤面埋めてくれたから、盤面潰さなようにしてそのまま押し切り。



戯画単安定して強いっすねやっぱ。

むしろメーカー限定他何使ったらいいんだレベル(

ガストだって安定性じゃ戯画に勝てないだろうしな。






なかなか順調ですの。

クロードのお陰やで!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomato

Author:tomato
一応VA4.0出た後ぐらいからLyceeやってます。
最近それなりには勝てるようになったかもしれないけど、まだまだです。
基本的に花単や花絡みのゆるーいビートばっか使ってます。
ショットとかは苦手なのよ。
後、キャラたくさんデッキに入れるの大好きで、イベントにはあんま頼りたくない感じ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
