

GP権利取ったよー

ということでとりあえずGP予選レポ行きます@横浜ゲマ。


1回戦:日月空転 ○

相手先行海老塚ジェシカパンチエンド。
ぱっと見日花だと思ったので、普通にキャラ展開してたら、展開途中でぺったんコストで不妊症落ちてる事に気付く!!!
ジェシカのコストに英雄いたし、空転確定。
が、もう気にせずキャラ5体展開してしまった(
後は一回空転英雄されたけど、共感でゴリ押して勝ち。

2回戦:月雪日花ゲムセ ゆっぴーさん ○

一緒に来てもらいました。
途中まで月キャラ展開されてて、雪コスト見えたところでマリカスから恵美持ってきて、2ターンかけてゲムセ除外しきるひどいプレイング(
まあ仮に違っても透視で情報アド入るし(
後はゴリ押し。

3回戦:月単空転 misakieさん ○

楽して権利取ろうとか思ったけど世の中そんな甘くなかった(
じゃんけんは気合で勝ち、先行トウカは空転不妊症、フラデ星守から知由追加まで。
この時手札がなつきと饗宴で、どうせ伊代かのん出てくるだろ、と思って保存しておいたけど、なつきはバットゲー対策的に有効なカードなので出しておいても良かったかもしれない。
相手案の定のん出してきたので饗宴、でもその後伊代出てきて不妊症にバット貼られてしまう。
仕方無いのでクドは星守言って退場。
次ターン神奈出したら通ったので水無月空まで追加。
その後一回何か出そうとしたら空転不妊症来たけど、フラデあったので、フラデから埋めて勝ち。

4回戦:エリア花単着信音 ID→×

プライドより時間優先で、相手遠征はしないとのことなので、遠慮無く権利を確定させていただく(
サーセン。
3回戦勝ったから良くないすか(

で、フリー。
相手先行うりゅうからトア。
うえ、トアは困る・・・、こちらの手札のスピカ神奈的に。
こちら返しにトアがどこも殴れないような形で、スピカ、神奈、片瀬、ロロットと展開。
が、ここで僕は致命的なミスをしていた!!!
相手から、健忘症!
僕の神奈とスピカは同列!!!
オワタw
いやー、相手から健忘症出てくる事最近あんま無くってさー、すっかり忘れてたわ(ゴミ
その後も相手は着信音貼って順調展開、こちらは長期戦はジリ貧、と思ってAFに真壁出して共感ゲーで強引に攻めに行ったけど相手場にサチコ。
さらにこちら場のサチコは相手の澪で死ぬ。
ム・リ。

いや、完全に健忘がアウトだったわ。
これは今後ちゃんと意識しないと駄目だねえ、特に対花は。
ちなみにフリー、もう1戦やって、そちらは相手の先行マリカスからのうりゅうに饗宴打ってこちらハーモニカ貼って勝ったんで許してください(



ということで最後アレだったけど無事権利は取れましたー。

一応権利取ったからレシピ上げますねー。

ど普通ですが(

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomato

Author:tomato
一応VA4.0出た後ぐらいからLyceeやってます。
最近それなりには勝てるようになったかもしれないけど、まだまだです。
基本的に花単や花絡みのゆるーいビートばっか使ってます。
ショットとかは苦手なのよ。
後、キャラたくさんデッキに入れるの大好きで、イベントにはあんま頼りたくない感じ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
