

GP3rdレポ

どうも、とまとです。

出てきましたよー。






使用デッキ:神速花日



結構前々から使ってたけど、大型大会に持ち込むのはようやく、といったところ。

いろいろ考えたすえ、投入タイミングはここがベスト、ということで割と早い時期からサードで使う事を決めてました。

詳しいレシピは次の記事で書きますが、とにかく攻撃と速度に特化したデッキで、上位メタの戯画やガスト相手でも早さで無理矢理捩じ伏せる事が可能です。






1回戦:アルコット単 にせぱんださん ○

じゃんけん負けてクオンプエンド。
返しこちら観鈴登場対応プで、まーりゃんとマレルが2枚ずつ手札にいて安心展開。
次のターン、詰めにいこうとしたらなんか計算ミスってて結局詰めれない(
でもその後特に死ぬような動きをされなかったから勝ち。

2回戦:月単 ジジさん ×

じゃんけん勝って先行まーりゃん出したら対応サンタあやめ。
観鈴出そうとしたら対応読書。
ハンド3枚から仲内しかでない。
でもって相手サンタからたまひよ出てきて、後は混色のつらみで展開差つけられて負け。

3回戦:日単 めいすとーむさん ○

じゃんけん負けてがお観鈴自由人夏川ちゃりんこ。
こちら仲内マレルまーりゃん山辺成川夏川。
相手はハンドが少ないので自由人や夏川を守りに使ってくる。
まーりゃんと自由人相討ちしにきたのでまーりゃんおかわり出してゆっくり。
後は手札にお掃除とチンジャオロースあって相手受け無しになったんで投了いただきました。

4回戦:みなと単 かばぷさん ×

当たった事がもはやプレミ(
フェイリスは今回は抜いたねんな、みなとかばぷさんのみ読みで。
相手の先行が燕あずみ英雄と普通に強く、次ターンクリスマスナイトと文句無い展開されたし、こちらは翠引けなかったからひたすらクリスが重くて無理でした。

5回戦:アルコット単 いえもんさん ○→トス

相手先行葵ぽわぽわ蘭クオンプ、とめちゃくちゃ強い(
返しこちら弱く、ハーモニカ貼る対応でプでマレル抜かれるつらみ、とりあえず自由人仲内と出していったら観鈴につながったので何とか、鈴木も出してエンド。
次ターンは殴られてチヨダコンバ前出てくるのみ。
その次ターンお風呂とかまーりゃんとかマレルとかいろいろ引いてきて、モデルお掃除とかいろいろやってたら、打点足りました。
負けたと思ったら2キルできる辺りこのデッキの侮れなさを感じた(

6回戦:花単 クロネコさん ○→トス

じゃんけん勝って先行、ハーモニカマレルお風呂まーりゃん、はまーりゃんに素打ち遭遇。
相手ハーモニカお風呂鈴木ヒロナジー紋白エンド、で墓地に夕音がいる状態、はい。
こちら観鈴出したら手札にモデルとまーりゃんおかわりいたんで、しゃらくさいから12点食らう覚悟でモデルしてドローしていく。
もちろん12点食らう、はい。
おかげでハンドたっぷり。
返しマルタ追加される。
その返し、もう一度夕音に12点食らったらさすがに死ぬのでモデルに頼らないプレイングを要求される。
成川からお掃除持ってきて、お掃除打ってからもっかい成川出してチンジャオロース2発撃ってなんとか届いたから勝ち。



はい、ということで実質一応4-2の2-4で、まあクソザコ?でした。

まあ感触そのものはやっぱり悪くは無かったかな、結構調整してたかいもあってか。

最終戦は2積のチンジャオ2発撃ってなんとか、な辺り、対夕音とかもかなり怪しさあるが。

月単戦は花単ならどうとでもなるとこ落とすのが混色の弱さだとしみじみ、みなと戦はフェイリスを抜いてメタ外に置いたのもあるけど、それにしてもやはりきついというか。

最低限及第点といったとこですかね、デッキとしては。






そして、今回でファイナルのメンツが出そろいましたね。

いよいよファイナルに向けての調整期間に入ります。

何とか頑張りたいですね。

ではではとりあえずこんなとこでー。

フミノリは優勝おめでとー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomato

Author:tomato
一応VA4.0出た後ぐらいからLyceeやってます。
最近それなりには勝てるようになったかもしれないけど、まだまだです。
基本的に花単や花絡みのゆるーいビートばっか使ってます。
ショットとかは苦手なのよ。
後、キャラたくさんデッキに入れるの大好きで、イベントにはあんま頼りたくない感じ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
